よくあるご質問

LDH TVについて

LDH TVとは何ですか

LDH TVは、ファンクラブ会員の皆さんにもっと楽しんでほしいという想いで、LDHオフィシャルファンクラブであるEXILE TRIBE FAMILY、DEEP LINK、E.G.F.C.、We are D.Iの会員の方だけが登録できる、LDHならではの新しい動画配信サービスとなります。

LDHの所属アーティスト・タレント自身が企画、提案するオリジナル番組をはじめ、ドキュメントや密着ロケなど、LDH TVでしか観ることができないスペシャルな番組をご用意しています。

また、LDH所属アーティスト・タレントが出演した映画やTVドラマ、バラエティなども随時配信を予定しています。

毎週更新されるオリジナル番組や、一部の生配信コンテンツはオンデマンド配信も予定しており、いつでもお好きな時間、場所でお楽しみいただくことができます。

さらに、ツアーライブなどの課金コンテンツを、ファンクラブ会員の方々に楽しんでいただける、バラエティに富んだ番組もご用意しています。

今後、更に進化していくエンタテインメントとして、LDH所属アーティスト・タレントをより身近に感じていただける番組、皆さんにより楽しんでいただける番組を制作していきたいと思っていますので、ご期待ください!

毎月継続手続きは必要ですか

LDH TVへのご登録後は、自動継続となります。お客様にて退会手続きが行なわれない限りは自動的に継続手続きが行なわれ、毎月1日に月額利用料1,080円の請求が行われます。

ご登録頂いた決済方法にて決済が行えない場合や、退会手続きを行なわれない限りは自動継続されますので、お客様にてお手続きいただく必要はございません。

対応端末を教えてください

「LDH TV」のご利用可能端末につきましては、下記となっております。

・iOS 10.0以上のiPhone、iPad
・Android 4.4以上のAndroidスマートフォン、Androidタブレット

誠に恐れ入りますが、上記以外の端末でのご利用はできませんので、あらかじめご了承頂けますようお願い申し上げます。

入会について

LDH TVの利用料金はいくらですか

LDH TVは月額制のサービスで、月額利用料は1,080円(税込)です。

お客様が会員登録された日が課金開始日となり、会員登録月も月額利用料が発生いたします。

課金開始月以降は、毎月の月初に月額利用料の課金処理をおこないますが、お客様の口座からの引き落としなど実際の請求タイミングはご登録の支払方法により異なります。

LDH TVの退会手続きをおこなわれるまで毎月自動的に更新となり、解約月まで月額利用料が発生いたします。

決済方法は何がありますか

LDH TVのお支払い方法は下記となります。

■携帯電話料金合算払い
・auかんたん決済
・ドコモ払い
・ソフトバンクまとめて支払い

■クレジットカード決済

上記以外のお支払い方法ではご入会いただけませんので、あらかじめご了承ください。

入会手続き後、いつから利用できますか

LDH TVへの会員登録完了後、すぐにご利用いただけます。

会員登録の方法を教えてください

LDH TVのウェブサイト内、会員登録よりお手続きをお願いいたします。

LDH TVは「EXILE TRIBE FAMILY」「DEEP LINK」「E.G.F.C.」「We are D.I」のいずれかのファンクラブ会員のお客様のみお申込みいただけます。

詳しい手順につきましては、こちらにてご案内しております。

LDH TVの会員登録の際に、各ファンクラブの会員番号・パスワードが必要となります。

会員番号等がご不明な場合や、ファンクラブへの入会からご希望の場合は、各ファンクラブへお問い合わせください。

年齢制限はありますか

年齢制限はございませんが、未成年の方は必ず保護者の同意を得てから会員登録をおこなってください。

どのファンクラブからLDH TVに登録するかで受けられるサービスの内容は変わりますか

どのファンクラブからご入会いただいてもLDH TVでのサービス内容に違いはございません。

登録完了メールが届きません

LDH TVへの会員登録が完了した際には、「@ldhtv.jp」のメールアドレスより、「登録完了メール」をお届けしております。

登録完了後にメールが届かない場合にはLDH TV運営事務局へお問い合わせください。

※事前に「@」を除く「ldhtv.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。

外国籍でも会員登録はできますか

国籍は問いません。
ただし、サービスのご提供は日本国内に限らせていただいております。
あらかじめご了承ください。

ファンクラブ会員はアプリをダウンロードすれば視聴できますか

ファンクラブ会員であることと別に、LDH TVの会員登録が必要です。

海外から視聴は可能ですか

LDH TVのサービスは日本国内のみを対象として提供させて頂いております。
あらかじめご了承ください。

ログインIDとは何ですか

「ログインID」はLDH TVのサービスをご利用いただく為に、ご入会時に新規でご設定いただいております。

「ログインID」はLDH TVへログインしていただく際に必要となり、6~50文字でお客様ご自身でご設定いただくものとなります。

退会後、再入会は可能ですか

退会後、再度新規入会していただくことは可能となりますが、再入会の際に以前と同じ「ログインID」を他の会員様がご登録頂いた場合、以前と同じ「ログインID」でのご登録ができなくなりますので、あらかじめご了承ください。

また、同月内で入退会を繰り返された場合、入会された回数分、月額利用料1,080円(税込)の請求が行われますのでご注意ください。

ご登録の情報変更について

決済方法の変更方法を教えてください

決済方法の変更はマイページ内の[お客様サポート]>[支払方法の確認・変更]よりご登録頂いたお支払い方法の変更が可能でございます。

また、変更日以降に発生した料金は変更された支払方法でのご請求となり、変更日の時点で既に課金処理をおこなっている料金については、変更前の支払方法でご請求となります。

例)支払方法の変更日が1月15日の場合
  1月の利用料金(1月の月初にご請求の処理)
   → 変更前の支払方法でご請求します。
  2月の利用料金(2月の月初にご請求の処理)
   → 変更後の支払方法でご請求します。

メールアドレスの変更方法を教えてください

LDH TVのウェブサイト内、マイページ[お客様サポート]> [メールアドレスの登録・変更] からお手続きをお願いいたします。

LDH TVからのメールが届かない場合、下記の理由が考えられます。

■迷惑メール対策やドメイン指定受信を設定されている
⇒「ldhtv.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

※設定時に「@」を入力せず「ldhtv.jp」と設定していただくと、メールを受信できるようになります。

■メールアドレスが変わった

■登録しているメールアドレスに誤りがある

■メール受信ボックスの容量に空きがない

■何らかのシステムトラブルによるエラー

生年月日・性別・住所(都道府県)・メールアドレスを間違えて登録してしまいました

生年月日・性別・住所(都道府県)・メールアドレスを誤ってご登録された場合、お客様にてご変更いただくことができません。

お手数ではございますが、LDH TV運営事務局へお問い合わせください。

ログインについて

ログインIDがわかりません

こちらからご確認ください。
https://mypage.ldhtv.jp/account/recovery/step1

ご登録のメールアドレスへログインID/パスワード確認のための本人確認メールをお送りします。

メールアドレスが分からなくなってしまった場合は、LDH TV運営事務局へお問い合わせください。

パスワードがわかりません

こちらからご確認ください。
https://mypage.ldhtv.jp/account/recovery/step1

ご登録のメールアドレスへログインID/パスワード確認のための本人確認メールをお送りします。

メールアドレスが分からなくなってしまった場合は、LDH TV運営事務局へお問い合わせください。

ログインID/パスワードを変更したいです

マイページへログインできる場合は、下記手順にてログインID/パスワードの確認・変更が可能です。

<変更手順>
マイページ[お客様サポート>[ログインID/パスワード確認・変更]

ログインができない場合は、こちらからご確認ください。
https://mypage.ldhtv.jp/account/recovery/step1

ご登録のメールアドレスへログインID/パスワード確認のための本人確認メールをお送りします。

メールアドレスが分からなくなってしまった場合は、LDH TV運営事務局へお問い合わせください。

退会について

退会の方法を教えてください

LDH TVの退会をご希望の場合は、LDH TVのウェブサイト内、マイページ[お客様サポート]> [退会手続き] からお手続きをお願いいたします。


※アプリ上からは[設定・サポート]>[マイページ]を選択するとLDH TVのウェブサイト内、マイページを表示させたのち、上記に沿ってお手続きをお願いいたします。

また、アプリを削除しただけでは解約されませんのでご注意ください。

ファンクラブを退会したらLDH TVも自動的に退会になりますか

ファンクラブを退会しても、LDH TVは自動的に退会になりません。

LDH TVの退会をご希望の場合は、LDH TVのウェブサイト内、マイページ[お客様サポート]> [退会手続き]からお手続きをお願いいたします。

退会したらいつから視聴できなくなりますか

退会手続きが完了した時点より視聴はできなくなります。

なお、解約月も1ヶ月分の利用料1,080円(税込)が発生いたします。

会員登録をしましたがやっぱりキャンセルしたいです

LDH TVの退会をご希望の場合は、LDH TVのウェブサイト内、マイページ[お客様サポート]> [退会手続き] からお手続きをお願いいたします。

※アプリ上からは[設定・サポート]>[マイページ]を選択するとLDH TVのウェブサイト内、マイページを表示させたのち、上記に沿ってお手続きをお願いいたします。

また、アプリを削除しただけでは解約されませんのでご注意ください。

会員登録が完了した後の料金の返金・途中返還はおこなっておりません。
あらかじめご了承ください。

アプリを削除したのに請求が続いています

LDH TVの退会をご希望の場合は、アプリを削除しただけでは解約されませんのでご注意ください。

LDH TVのウェブサイト内、マイページ[お客様サポート]> [退会手続き] からお手続きをお願いいたします。


※アプリ上からは[設定・サポート]>[マイページ]を選択するとLDH TVのウェブサイト内、マイページを表示させたのち、上記に沿ってお手続きをお願いいたします。

機種変更について

機種変更する場合に必要な手続きを教えてください

機種変更を行なわれる場合でも、同一の「ログインID」、「パスワード」にてご視聴いただくことが可能となっております。

なお、ご登録時の決済方法により、必要なお手続きが異なりますので、下記にてご確認ください。

■クレジットカード決済の場合
メールアドレスが機種変更前と異なる場合は、マイページ[お客様サポート]> [メールアドレスの登録・変更] からお手続きをお願いいたします。

■携帯電話料金合算払いの場合
ご利用いただいていた携帯電話会社様が変更となる場合、決済方法の変更を行う必要がございます。

マイページ内の[お客様サポート]>[支払方法の確認・変更]より決済方法の変更が必要となります。

メールアドレスが機種変更前と異なる場合は、マイページ[お客様サポート]> [メールアドレスの登録・変更] から併せてお手続きをお願いいたします。

動画視聴について

会員登録をした後はどこで番組を視聴できますか

App StoreまたはGoogle playよりアプリのダウンロードをしてください。

下記よりアプリのダウンロードが可能となります。

<iOS端末をご利用の場合>
https://itunes.apple.com/jp/app/ldh-tv/id1292163256?mt=8

<Android端末をご利用の場合>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ldh_app.ldhtv

アプリ起動後、LDH TVにご登録いただいた際のログインIDとパスワードを入力してログインしてください。

見逃し視聴はできますか

ライブ・ビューイング以外の配信については、配信後、オンデマンド配信可能となりますが、全ての番組でオンデマンド配信を行うかは未定となりますので、あらかじめご了承ください。

月額料金以外にお金はかかりますか

ライブ・ビューイングは月額料金とは別途購入していただく課金コンテンツとなります。

iOSで「24h配信中」のコンテンツが表示されません

iOS(iPhone/iPad)をご利用で「24h配信中」のコンテンツが上手く表示されない場合、LDH TVアプリの再起動をお試しください。

アプリの再起動で改善しない場合、アプリ左上のメニューの [設定・サポート] > [ログアウト] から一度ログアウトし、あらためてアプリ左上のメニューの [ログイン] からログインしてください。

※「24h配信中」のコンテンツをご覧いただくにはLDH TVの会員登録が必要です。

アプリの音声が再生されません

下記手順をお試しください。

①マナーモード設定のON/OFF
②画面上部24h放送中画面の音量マークのタップ
③アプリの再起動
④端末自体の再起動
⑤キャッシュクリア操作
⑥LDH TVアプリの削除/再インストール
⑦ネットワーク接続のON/OFF
⑧ご利用のOSのアップデート

※アプリを削除された場合でも、同一の「ログインID」、「パスワード」にてログインいただくことが可能です。

※アプリ削除により、課金コンテンツがキャンセルとなることはございません。

※操作方法の詳細については、各端末ごとに異なりますので、ご利用の端末の提供元および携帯電話会社様にてご確認をお願い致します。

動画が再生されません

下記手順をお試しください。

①アプリの再起動
②端末自体の再起動
③キャッシュクリア操作
④ネットワーク接続のON/OFF
⑤LDH TVアプリの削除/再インストール
⑥ご利用のOSのアップデート

※アプリを削除された場合でも、同一の「ログインID」、「パスワード」にてログインいただくことが可能です。

※アプリ削除により、課金コンテンツがキャンセルとなることはございません。

※操作方法の詳細については、各端末ごとに異なりますので、ご利用の端末の提供元および携帯電話会社様にてご確認をお願い致します。

連続再生とは何ですか

連続再生の機能は、ドラマ等の複数話配信を行っているコンテンツで、機能をONにしていただいた場合、自動的に次の話が再生される機能となります。

ポストプレイとは何ですか

ポストプレイ機能とは、再生時間が終わりに近づくと次のエピソードの案内画面が表示される機能となります。

ドラマ等の複数話配信を行っているコンテンツのみに適用される機能となりますので、あらかじめご了承ください。

視聴予約方法を教えてください

視聴予約方法について、下記にてご案内致します。

■LIVE配信について
①購入をすると予約スケジュールに反映します。
②配信開始予定時刻の30分前にプッシュ通知します。
③通知をタップするとアプリが起動します。

※機種変更等でアプリを再インストールされた場合はプッシュ通知機能が正しく機能しませんのでご注意ください。

■リニア配信について
①番組表からご希望のコンテンツを選択し、『視聴予約する』を選択します。
②確認画面で再度『視聴予約する』を選択すると予約スケジュールに反映します。
③配信開始予定時刻の5分前にプッシュ通知します。
④通知をタップするとアプリが起動します。

■各アーティストオリジナル番組配信について
予約スケジュールに追加することはできませんが、「マイリスト」への登録が可能となります。

画質を調整したいのですが

■画質設定方法
LDH TVアプリTOP左上「≡」>「設定・サポート」>「画質設定」
LDH TVアプリに搭載している画質設定機能は「モバイル回線時」と「Wi-Fi回線時」それぞれ個別に設定出来る仕様になっております。
また、デバイス本体の通信設定が、モバイル回線通信と、Wi-Fi回線通信を自動で切り替えるよう設定されている場合、操作中に接続が切り替わる可能性があるためご心配であれば、 「モバイル回線時」と「Wi-Fi回線時」の双方の設定を低画質、ならびに最低画質へ設定変更ください。

テレビやPCに接続して視聴できますか

対象利用端末はiOS10.0以上のiPhone、iPad、Android4.4以上のAndroidスマートフォン、Androidタブレットとなり、専用アプリ内での再生をサポートしております。

別デバイス(テレビ・PC等)へ転送するという方法はサポートしていない利用方法のため利用可否につきましてはお答えができませんのであらかじめご了承ください。

配信番組について

今から入会して、過去の配信番組は観れますか

オンデマンド配信を行っている番組については、新規入会後もご視聴いただくことが可能となっております。

なお、オンデマンド配信についても、各番組ごとに視聴期限を設けさせて頂いております。
お客様のご入会いただいたタイミングによっては、ご希望の番組が配信終了となっている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

各アーティスト番組はいつ更新ですか

LDH TVでしか観ることのできないアーティストオリジナル番組は月~金21:00配信開始となります。

月曜日:EXILE / EXILE THE SECOND
火曜日:E.G.family
水曜日:GENERATIONS
木曜日:THE RAMPAGE
金曜日:三代目 J Soul Brothers

なお、オリジナル番組は配信開始日からオンデマンド配信が開始となりますので、いつでも好きな時間にお楽しみいただけます。
※曜日及び配信時間については変更となる場合がございますので、ご了承ください。

番組表はどこから確認できますか

LDH TVアプリ内ホームにて「24h配信中」の項目をタップしていただくと、番組表をご確認頂けます。

番組表には課金コンテンツや、各アーティストオリジナル番組等は記載されませんので、ご注意ください。

オンデマンド配信とは何ですか

オンデマンド配信とは、お客様がいつでも好きな時間にお楽しみいただけるコンテンツになります。

※各番組ごとに視聴期限がございますので、ご注意ください。

お問い合わせについて

LDH TV運営事務局に問い合わせしたいです

こちらからお問い合わせください。

※ご意見ご要望等には個別にお答えできない場合がございます。

※メール受信設定をされている方は「ldhtv.jp」のドメインを受信できるよう、設定をお願いします。

※ご返答は日曜・祝日を除き順次対応とさせていただきます。
 そのためご返答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。